Menu

【岩手県雫石(しずくいし)町】
2017年 冬の雫石移住体験・交流ツアーのご案内

雫石の自然に囲まれた暮らし方、楽しみ方を実践的に知りたい方向けのスペシャルツアーです。
先輩移住者との交流会、小岩井農場での「いわて雪まつり」見学、スノーシュートレッキング、温泉など、普段なかなかできない体験をたくさんご用意いたしました。ぜひ日本の北欧・冬の雫石を満喫してください。

【ツアーの詳細はこちらをクリック】
岩手県雫石(しずくいし)町】2017年 冬の雫石移住体験・交流ツアーのご案内

日時
2017年2月11日(土)~12日(日) 1泊2日
参加定員
15名(雫石への移住に関心のある方)
参加費
5,000円税込(雫石駅までの交通費は含まれません)
スケジュール
> スケジュールの詳細はこちらをご覧ください

ツアーのポイント

~雫石の冬の暮らし案内と、14ha町有地CCRC構想のお話冬の遊び~

①東京から岩手に移住して20年の先輩移住者のお話をご自宅に伺って、雑穀料理を頂きながら伺います。地場産材を使った冬のお宅は、薪ストーブでぽかぽかです。

②1日目の夜は、いよいよ14ha町有地に推進が始まるエコビレッジをベースにした自立型サービス付き高齢者向け住宅についての構想をお話しします。
50代以上の方々のご参加を特にお待ちしています。

③宿泊先のペンションは雫石でも最高のクラスで、グランドピアノのあるダイニングで、東京から移住してきたフレンチシェフのお料理を楽しんでいただけます。

④ツアー中、温泉は2回入浴(毎日)。小岩井の雪まつりも楽しみます。

⑤そしてなんと、2日目は、「雪っこあそびinしずくいし」イベントに参加。
スノーシューハイキングを岩手山麓自然学校の指導により楽しみ、午後は語りやかるた 大会を楽しみます。

地域起こし協力隊応募を検討される方には最適のツアーです。移住担当・地域おこし協力隊の丸尾がご案内しますので、地域おこし協力隊の具体的な生のお話も聞けます。

雫石で生涯活躍のまちづくりを一緒にしませんか?
地域おこし協力隊大募集(勤務先:まちづくり会社「コミュニティライフしずくいし」)

> 役場ウェブサイト
> コミュニティライフしずくいしウェブサイト

雫石町移住体験ツアー概要のお問い合せ・お申し込み

一般社団法人しずくいし観光協会
■ 電話:019-692-5138

  • 生涯活躍のまち 移住促進センター

  • ■ 所在地 ■

    〒100-0006

    東京都千代田区有楽町1-7-1
    有楽町電気ビル南館5階

  • ■ 開館時間 ■

    火〜土(10:00〜17:30/日・月・祝は休館)

  • ■ お問い合わせ ■

    フリーダイヤル:0120-154-732

Copyright ©2015 生涯活躍のまち移住促進センター All rights reserved.

TOP
生涯活躍のまち 移住促進センター Facebook